職場に必ずいる可愛いけど、不気味な女性

職場に素朴で可愛らしい後輩がいます。スレてないと いうか、つい頭を撫でたくなっちゃう可愛さなんですよね。職場のマスコット的存在です。

けれども、数ヶ月前にあった飲み会では、後輩関係の話でみんなが憤ることになりました。

といっても、後輩本人ではなくて、後輩の彼氏に対してなんです。あまりにひどい!と。

まず、会う度に「ブス」と言われるらしいんです。大学時代の先輩にあたるらしいんですが、その時から「よう、ブス」と呼ばれてたみたいなんですよね。

「口は悪いけど優しいから・・」と言ってますが「ブスブス言われ続けたら、本当にブスになるのよ!」と腹がたちました。

また、気が向いたら時に呼び出してH。終わったら「帰って」なんて言われるとか。「それなんてセフレ?」ですよね! 「都合の良い女って自覚しなさーい!」とみんなから叱られてました。

最後は「やっぱりそうですよね・・」と泣いてた後輩。

なんと翌日には「別れてきましたー!」と報告してきたんです。そりゃ、幸せになって欲しいけど、これまた極端な・・。みんな複雑な顔でしたね。

しかも、元カレがストーカー化。会社にまで「あいつを出せ!」と来るんだから大変でした。結局、度重なる強迫メール&強迫電話、帰りに待ち伏せてさらおうとした、駅でいきなり殴ってきたなどの事で逮捕。親が地元へ連れて帰ったそうです。頬に青あざを作りつつ「せいせいしたー!」と笑う後輩が、ちょっと怖かったりして・・。

素朴で可愛くて、そしてちょっと不思議な後 輩。怒らせたら怖いのかも・・と思いつつ可愛がっています。

バイト受からないNo.1サイト

結構女性、男性関係ない。受かる人はどこでも受かる。

どうしても見た目とかも関係していることは否定できない。言えることは可愛かったら人生絶対お得。

個が強い企業はバイトに還元されるのかな

友人夫婦が離婚してしまいました。原因は「旦那より嫁の方が高給取りだったから」だそうですが、それがなぜ離婚につながるのかよく分からなかったんですよね。だってうちも同じ状況ですもん。いたってラブラブですよ!

なるほどな。子供の時ってバイトして遊んで、何も考えていなかった。

うん。確かに感じることはすごく似ているなと私は思う。それが正しいのかはわからないけど、
人にとって有益になる情報であることは確かなこと。

先日、離婚してから初めて友達が遊びに来ました。「嫌になっちゃうよね」ばかり言ってて、僕も嫁さんも苦笑い。まあ、話を聞いてたら「そりゃ別れるよ」となった運びです。だって、友達は「給料は多く取って来い、でも家事は俺はやらんぞ」とめちゃくちゃな要求を奥さんにしていたんですよね。

奥さんは結構な企業の中間管理職で、かなり多忙なんですが(うちの嫁さん情報。仲いいんです)、友人は5時退社。それなのに「飯なんか作ったことない。なんで男が作らなきゃいけないんだ?掃除?掃除機がしてくれるし洗濯だってスイッチポンっ楽だろうが。俺だって忙しいんだ!」とか言ってましたね。

途中からはうちの嫁さんがキレて「甲斐性なしのくせに威張ってんじゃない!掃除機だあ?スイッチポンだあ?ならあんたがすれば良かっただろう!簡単なんでしょ?出来もしないくせに口だけ野郎が、出ていきなさい!」という意味の言葉を、ヤンキー口調で罵って叩き出していました。実は嫁さん、昔はかなりやんちゃだったんですよね。でも僕には怒ったことはありませんよ?共働きなら家事は共同作業ですからね、きちんと分担してます。

友人からは「お前の嫁はなんて奴だ!お前も辛いだろう、離婚して楽しく暮らそうや!」と電話が来ましたが「悪いけど、お前が悪いとしか思えないね。どれだけ偉いんだ?胸に手を当ててよーく考えてみろ。それでも分からなかったなら今後は絶縁させてもらうよ」と切りました。

まあ、友人は分からないかもしれませんね。昔から女性蔑視なところがありましたから。しかし馬鹿ですよね、稼いでくれる嫁さんなんて最高なのに!くだらないプライドよりも、2人の幸せの安定を大切にしていきたいと再確認させてもらいました。

あるアパレル社長さんがすごいとバイトの中で人気

アパレルの社長って、やっぱりセレブになるんだ。
年商どのくらいかわからないけど、ここ2、3年で急成長したナチュラルでカジュアルでお手頃な服がいっぱいあるメーカーの社長さん。
この人、FACEBOOKをやっていて、のぞいてみると恐ろしいことに毎日どこかしらで会食やらパーティーに行っている。

もちろん、これだけ大きな会社となれば付き合いも、今後のためにもそういう場所にいくのは勉強にもなるだろうし、宣伝にもなるだろうし。
それにしても、この人自宅で過ごすということはなさそう。

年齢も30代後半位のめっちゃ若い社長。時には芸能人との写真や、各業界トップの社長との集合写真にも映っている。それも毎日なにかしらだから凄すぎる。

社員思いでとてもいい社長に見える。…のだけど、このFACEBOOKを見てしまうと、お店に買い物に行って、レジが混んでるとか、とくにネットショッピングは管理がずさんで中々連絡の来ないサイトに思わずこの社長にFACEBOOKからメッセージしようか思ったくらいだ。

だった、私が品物が到着しなくて連絡をいれても中々返事がこないときに、社長、パリ観光楽しんでるんだもん!視察旅行らしけど、いい景色でワイン片手、また会食での美味しそうな料理。それみてると、「それよりも、肝心の商売は?」なんて思ってしまって…。

服のイメージとは違って、生活はとても派手そうでびっくりした。
印象変わりそう…。

一般人だからこそ肌が綺麗のは素敵

鏡を見たら、大きなニキビがあったので、気に入らないな!
何で、すぐにニキビはできてしまうのでしょうか?
ニキビがあるので、憂鬱な気持ちになってきます。
しかも、この日はお願い!

と思うような、重要な日に限ってできてしまうので、嫌な気分になってきます。
あなたも、ニキビはどうしたらいいのか、悩んでしまうことがあるのではないでしょうか?
私の友人では、ものすごくお肌がきれいな人がいますから、本当にうらやましいのです。
彼女のお肌を見たら、私もあんな風になってみたい!

私のお肌は、カピカピで汚いよ!
ニキビもあるし、こんなのではメンズにもモテないから困ってしまいます。

きれいとか汚いとかは、遺伝の要素も大きくあると聞きました。
私は親もそんなにはきれいではなかったので、その遺伝からお肌が汚くなったのかもしれません。
あー――、
困ったことだ。
メイクとかファッションとかおしゃれを楽しみたい気持ちはあるのですが、このお肌ではやっていく気にはならないな。
女性はきれいだったらテンションも上がるものですが、自分のが汚かったら、憂鬱でいやな気持になってしまうものです。
たかがお肌ですが、されどという感じがしますよね。

牛乳配達は早寝早起きが普通になるよ

私が世の中で1番苦手なことは早起きです。
とにかく、できないし好きではないしやりたくありません。
どうしたらいいのでしょう。

早起きしなくてはならないとなったらいやだから、仕事でも早く始めなくてはならないものは敬遠してしまうので、あまり、いい仕事もできなくなっています。

友人なんか、朝の7時に起きて家を出ていきます。
私には、何年かかってもできないです。

早起きしなくてはならない!

と聞くと、頭の中のどこかが無理!
と、拒否反応になってしまうからです。
あなたもそういったことはありませんか?

社会人として働いていく時には、早起きをしていくことも必要かもしれません。
私は、社会人として生きていく適正には欠けているのかなとか思うのです。

あなたは、早起きは好きでしょうか?

好きな人なんか誰もいないと思うのですが、みんな働かなくてはならないから、一生懸命になってやっているのかもしれません。

私も過去には早起きをがんばってみようかなとか思いましたが、何回やってみようと思ってもできなかったです。

友人のように、毎朝7時に起きて、規則正しい生活を送っていくことは簡単ではないなと感じてしまいます。

朝は眠いもんね。
体が朝早くから、動かないよ。

自分はできると思っていた時には大体うまくいかへん?

あなたは、何か後悔することがありますか?
こんなこと、やらなかったらよかったなとか?

私は自分の過去のことをくよくよ悩んでしまうのです。
まだ32歳なのに、こんなことではよくないと思うのですが。
子供の時から、自分にはまったく自信がないので、些細なことが気になって悩んでしまうことが多かったように思うのです。
その感じは、全く変わらないです。
たまに自分でも、こんなに些細なことを悩んでも仕方がないでしょう!

と思うのですが、気になるものは仕方がないですよね。
私の友人は言いたいことを言って食べたいものを食べて大胆な子です。
そういった性格の子を見ていたら、すごくうらやましい気持ちになってしまいます。

ほかの子に、どんな風に思われているとか気にしないで、自分が好きなように生きていかれたら最高にハッピーかもしれません。
私も友人のように生きてみたいなと思うのですが、簡単ではないです。
多くの方が好きなように生きられない!

とか、様々なお悩みを抱えながら生きているのではないでしょうか?
人生、楽に生きられないね!

お悩み多き人生だから、その分生きていくのは楽しいことなのかもしれません。
あなたもがんばって、生きていきましょう。